Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

あなたの魅力は?

「魅力」という言葉の何と魅力的なこと!

笑い話のようですが、
「魅力」って普段使いますか?
ましてや、「私の魅力って?」
なんていう使い方はあまりしないのではないでしょうか?

「強み」とか、「得意」とか、「自信」とか
「人より優れている」とかは言いますけど・・・。

お顔にも「魅力」があるんです。
美醜とは関係ありません。

それぞれのお顔の魅力を4つのタイプに分類して、
各魅力を活かすメイクを知ると、
簡単で、キレイになって、自信がついて、
ほぼほぼいいこと尽くめです。

生徒様でいらした時は
「自信がないんです。」
とおっしゃるのですが、初級が終る時には
「自信のなさ」はどこかへ飛んで行ってます。

そんなレッスンをしています。

 

 

魅力、4つのタイプとは?

「凛」「艶」「萌」「清」

 

この字を見てどんなお顔を想像しますか?

お顔の特徴をよく表している字なんですよ。

 

 

☆「凛」

凛としたカッコよさ、スッキリ、シャッキリ、

そんなイメージでしょうか?

具体的に女優さんでいうと、

江角マキコ、黒木メイサさんなど

女性が憧れる宝塚の男役のようなタイプ。

「黙っていたら怖く見られる」

話しかけにくい雰囲気の方が

このカテゴリーになります。

 

☆「艶」

字で表す通り、艶っぽい、色っぽい、女っぽい

艶やかなイメージです。

女優さんでいうと、北川景子さん、滝川クリステルさんなど

いわゆるいい女。

「そこにいるだけで目立つ、ハッとする」

そんな方がこのカテゴリーになります。

 

☆「萌」

年をとっても可愛いらしさのあるタイプ。

女優さんでいうと、宮崎あおいさん、吹雪ジュンさんなど

「この人は年をとっても(おばさん年齢)可愛いわね。」

という年齢不詳の方が多いです。

 

☆「清」

一言で言うと「癒し系」

この方と一緒にいるだけで安心する。

受け入れてくれそうな気がする。

そんなタイプの方が多いです。

女優さんでいうと、松嶋菜々子さん、仲間由紀恵さん

んどがこのカテゴリーの方です。

 

 

ご自分がどのカテゴリーに入るか、想像できますか?

人は得てして「無いものねだり」をしがちです。

「凛」の方は怖く見られがちなので、

「萌」のような可愛いタイプが羨ましい。

逆に「萌」の方は可愛いがゆえに

仕事ができない女に見られていると思い、

きりっとした「凛」に憧れてしまう。

 

それぞれの魅力に気づくと、

その魅力を活かすメイクをするだけで、

今までとは違った嬉しいことを引き起こしたりします。

さあ、「あなたの魅力は何タイプ?」

 

魅力を知るには、メイク教室フレイヤへどうぞ!

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >あなたの魅力は?