Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

メイク、今日はお休み!

お仕事がお休みの時、出かける予定がない時、

「今日はメイクしたくないなぁ。スッピンでいいや。」

なんて気持ちになる時、ありませんか?

 

そんな時はスッピンもOKですよね。

オフを思いっきり感じる日。

 

気持ちの切り替えにメイクしないのはいいかも。

 

な~んにもしない!!

 

でもスキンケアだけはした方がいいです。

お肌を休ませるといっても、この季節。

化粧水も乳液もクリームも全て無し、では

お肌が可愛そうです。

せめてクリームくらいはつけてあげて下さいね。

 

クリームをが~っと顔に広げるのではなく、

優しく包むようにゆっくりと塗ってあげると

お肌がやんわりして翌日の朝のメイクがしやすいです。

 

若い方は何にもしなくてもいいかもしれませんが

年齢を重ねた方は毎日のお手入れは必須です。

たくさんの種類をつけるということではなく、

お肌に合った製品を忘れずにつけ続けると

1年先、3年先のお肌に差が出ます。

 

私は70歳ですが、お肌だけは皆様から褒めていただいてます。

それは「今のお肌」にあったスキンケア製品を

欠かさず使い続けているから。

40代と60代では使う製品は変わりました。

多分「今の私」に必要な成分が入っているんだと思います。

 

お肌の調子が今一つ、と思っている方は

製品の見直しも有り!ですね。

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >メイク、今日はお休み!