Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

ま・ゆ・げ

レッスンにいらっしゃる生徒様の一番のお悩みは「眉」

 

どうも上手く描けない。

眉尻をどこまで描くのか判らない。

太すぎるのが嫌!

眉が薄くて描きにくい。

 

お悩みは尽きません。

 

私自身の眉は、太く、濃く、可愛くない眉、でした。

で、「理想の眉が描ける」というシートを買ったことがありました。

 

眉の形に切ってあって、眉に当ててその枠の中を埋めると

あっという間に毎回キレイな眉が描けるというものです。

 

さっそく試すと、

「あら、変!すごく変!」

だったんです。

 

シートを置くと眉と眉の感覚が開きすぎるし、

自眉から大きくズレル!

じゃぁ、片眉ずつ置いて描いても、やっぱり変!

落ち着かないんです。

 

理想の眉形のはずなのに・・・

 

顔の作りは千差万別。

でこぼこからして違うんだから、合わなくて当たり前。

ちょっと考えれば判ること。

やってみてとっても納得!

それ以来、ちゃんと描くようになり、上手になりました。

 

気になる方は検索してみて下さい。

たくさんの種類が出てきますよ。

ピッタリするのがあるかなぁ?・・。

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ま・ゆ・げ