Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

眉を描くには

「眉」を描く時に使うアイテムは?

 

私の場合は「眉用のアイシャドウ」「濃い色のアイシャドウ」

を使って筆で書きます。

眉用の先が斜めにカットされた筆でもいいし、

こんな筆でもいいです。

 

 

 

左からチークブラシ、紅筆、右2本が眉&アイライン兼用ブラシ。

 

眉とアイライン用が兼用って不思議ですよね。

その話はまた改めて・・・。

 

アイシャドウを使って眉を描くメリットは、

眉の濃淡、強弱、幅など簡単にキレイに仕上がります。

 

自分の眉が濃いか薄いか?太いか細いか?

それによって色、強弱など使い分けが必要です。

 

部分的にどうしても粉がのりにくい時には

ペンシルを使って埋めます。簡単。

ペンシルは芯の硬さなどによっては描きにくかったり

いろいろあるので、買う時は実際に試してから買います。

 

自分の眉の特徴を知っていると、描くのがグンと楽になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >眉を描くには