Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

今はホームページ、以前はリーフレット

言うまでもなく、現代はとっても便利になりましたね。

スマホ一つあれば世界中の情報が見れます。

 

私が教室を始めた9年前は、ガラケイが多かったですが、

それさえも持っていない人も多かった。

 

教室の存在を知っていただく為に準備したのが

リーフレット。

画面を開く手間よりも、すぐに見れる紙媒体が

安心できて簡単で良かったのです。

 

それから4度作り直しました。

 

 

 

なぜ9年間で4度も作ったか?

 

☆顔が違ってくる。

顔って半年もたつと変化しています。

befor & after の生徒様のお写真も変化しています。

 

☆リーフレットから漂う「気」が薄れる。

リーフレットを開いた時に感じる

「あら、素敵!どんなところ?」

と興味を持ってみると、画面からは色あせた感じが

漂ってきて、「なあんだ。」となるのが勿体ない。

 

常に新しい「気」を感じてほしくて

作り直していたのですが、

その点ホームページは毎日ブログを更新し、

新しい情報を書くようにしているので問題ないですね。

 

 

それにしてもこの10年でスマホの進歩は

目を見張ります。

機械音痴の私でさえ、こうして形態もPCも使えているんですから。

取り残されないように日々精進です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >今はホームページ、以前はリーフレット