Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

人がメイクする姿を見て泣いたことがありますか?

「え~っ、人がメイクするのを見て泣くの?」

 

メイクって一人でササッとして、人様に見せるものではない、と

思いますよね。私もそう思っていました。

 

ところがですね、スッピンからフルメイクまでを

3分で仕上げる、その姿を見せるんです。

そして、そのメイクする姿を見て号泣される方が

毎回いらっしゃるんですよ。

 

「え、毎回?どういうこと?」

 

実は全国展開している「メイク教室美塾」が

私の所属する団体で、私は美塾講師なんです。

 

メイクに対する考え方がユニークで、

従来のメイク方法とは違う部分が多々あります。

 

その一つに、3分メイクというのがあります。

これは上級クラスの最後に学ぶレッスンなんですが、

スッピンからフルメイクを3分で仕上げるんです。

 

その3分メイクを団体でしたらどうなるか?

お手本動画を見て、所作もスピードもお手本をコピペし、

団体で一斉にメイクするんです。

揃えるためには日々の練習が欠かせませんし、

そのために時間も気持ちも使います。

 

いい大人が所作をコピペしてメイクする。

変でしょ?

 

 

これが、見ていただけば判るのですが、

荘厳で何とも言えない感動が生まれるんです。

だから自然に涙が溢れるんです。

 

 

言ってることが判りにくいかもしれませんが、

メイクって奥深くて面白いんです。

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >人がメイクする姿を見て泣いたことがありますか?