Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

綺麗な物、本物を見る

「キレイになるには、キレイに見えるにはコツがあるかなぁ」

 

こんなつぶやきが聞こえてきたりします。

 

日常で自分の感性を磨くこと、どんなふうにされていますか?

 

美しい景色を見たり、素敵なお洋服を見たり、

映画に感動したり・・・

それにプラスしてほしいのは「本物を見る・触れる」ことです。

 

私はウインドゥショッピングが大好きです。

銀座、新宿、どこへ行っても素敵なお洋服は

見られるし、コスメだって店頭に行けば溢れています。

飽きないんです。

歩いている人も素敵なセンスの良い方がたっくさん。

 

自分にはどんなのが似合うかなぁと思いながら

見ていますが、さらに、たまには美術館にも行きます。

 

昨日は横浜美術館に行って、ルノワール展を見てきました。

 

同じ時代の12人の画家達の絵もあり、本物を見ることができるのは

東京に住んでいるメリットだなぁと思います。

個人的な好き嫌いはありますが、絵とともに額縁に魅かれます。

絵を守り、さらに価値を高める凝ったデザインの額縁。

もしかしたら額縁の方が興味があるかも。

 

「目を肥やす」こと、してみませんか?

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >綺麗な物、本物を見る