Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

少しでも若く見られたい。

実年齢と見かけとが一致している人、

見かけと離れている人、

その見た目の違いはどこからくるの?

 

真っ先に浮かぶのは、お顔の肌艶。

しみ、シワが少ないこと。

髪のお手入れが行き届いていること、

身なりに気をつけていること・・・

 

 

いろいろ上げられますね。

 

私が一番気をつけているのは、「姿勢」

 

姿勢って自分では見えにくいです。

気をつけて、意識していないと

つい気を抜いて背中が丸くなりがち。

 

そのまま歩くとまさに「おばあさん」的に。

 

勿体ないですね。

 

素敵なお洋服を着ていても

姿勢で損をしているかも。

ウインドゥに写った姿を見て

ハッとしたことありませんか?

 

先日来、背中全体が痛かったんです。

気になって整体でほぐしてもらったのですが、

「満薗さん、長時間立ちっぱなしとか

座りっぱなしとかありますか?」

と聞かれました。

 

講座中は5時間ほど座りっぱなしの

時が多いのです。

座っていると背中が丸くなっているかも?

と、気になるので背筋を伸ばすよう

意識しているので必要以上に

伸ばし過ぎているのかも。

 

背中をシャンとする筋肉が固いと

指摘され驚きました。

 

「へ~、そうなんですか?」

 

筋肉というか、体って正直です。

自分の体を見直すのも必要なんですね。

 

年齢に関係なく「姿勢」には

気をつけましょう!!

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >少しでも若く見られたい。