Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

写真撮りの時の笑い方に差

写真を撮る場面ってありますよね。

 

真面目な顔をしたり、

思いっきりふざけたり、

笑ったり・・・。

 

若い方は気にすることではないのですが、

ある程度年を重ねていくと

笑ったら目が小さくなるんですよね。

 

若い方の目が小さいのは可愛いけど

年配の方は「目がなくなる。」

と言って気にされます。

 

私自身気がつかなかったのですが、

「とも子先生、目を開けて。」

と言われて気づいたのです。

 

なるほど!

自分は楽しく笑っているけれど、

写真ではそれなりな年に見える。

 

 

 

ところが意識して目を開けて撮ると、

 

 

 

どうですか?

違うでしょ?

 

表情って面白いなぁと思うのです。

遊べますね。

 

撮り比べしてみてください。

新しい発見があるかも、ですよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >写真撮りの時の笑い方に差