Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

今コスメカウンターでは・・

デパートとかのコスメカウンター。

コロナ騒ぎで「タッチアップ」が

できない状態ですね。

 

「タッチアップ」って何?

きき慣れない言葉ですよね。

 

コスメカウンターに行くと

美容部員さんがいろいろ

メイクのお試しをしてくれるでしょ?

 

「何かお探しですか?」

「シャドゥが欲しいんですけど。」

いろいろ相談にのってくれて、

何本か気になる色を試してくれます。

 

「こちらにおかけください。」

と言って鏡の前に座らせてもらい、

シャドゥをつけてくれます。

 

その動作がタッチアップです。

 

今は濃厚接触になるので、

その動作が禁止されています。

 

こんな時は自分でつけれるんですよ。

「これ試していいですか?」

と言って試させてもらいます。

 

人にしてもらうのではなく、

自分でするので、いつものように

自己流で試せるから安心です。

 

気に入ったのが見つかったら嬉しいし、

気が乗らなかったら、

「ごめんなさい。また次にします。」

と言って帰ればいいんです。

 

気兼ねなく試せるチャンス!

お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >今コスメカウンターでは・・