Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

顔を愛するようにさわる?!

「顔を愛するようにさわる」

 

「えっ?どういうこと?」

と友人から質問がありました。

 

問われてみれば、聞いたことがありませんね。

「顔を愛するようにさわる。」

 

洗顔の時、スキンケアの時、

お顔に対して手の動きはどうなってますか?

 

ササッと手早く、チャチャッとやっつけ的に

なったりしていませんか?

 

たまには

手でお顔を包むように、

意識してお顔を感じる。

 

そんなふうにしてみて下さい。

 

昨日のお茶会の一コマです。

 

私のPCがスクリーンショットが撮れないので

画面を携帯でとっています。

 

こうしてお顔を愛でるんです。

 

時間的には1分くらいもしていたのでしょうか?

 

みなさんの感想は、

*「70年間こうしてさわったことがなかったわ。

じわ~っとあったかくなってきて、

何だか愛しさがあふれてきました。」

*「し~んと心が静寂になって

自分を感じました。」

*「まるで内観しているよう。」

*「とても長くさわっていたように

感じましたが、1分?」

 

感じ方もいろいろ。

ここで場がす~っと改まりました。

 

お茶をしながら「お顔を愛する」

ことをするとは私も思いもよらなかったですが、

どんな時にも1分でできるんです。

 

よかったら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >顔を愛するようにさわる?!