Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

1か月で体重3キロ減!

 

 

 

目次

私が採用したファスティング方法とは?

よく聞くファスティング方法は、
準備食が3日間、本番5日間、回復食3日間

この期間に口にするのは酵素ジュース。
このジュースの味にも違和感のある人もいたり、
さまざま。

そして一番の難敵は金額でした。
結構な金額を払って、我慢して、
成功してもリバウンドしたり、
ここまでして痩せたいのか?
答はNO!

そんな時に届いた情報は、
「週2日、例えば月、木の2日間を決めて、
その日はスムージーを飲み、
後の5日間は通常食。
これを8回、4週繰り返すと、
少なくとも体重は3~5キロ落ちます。」
という方法でした。

しかも一人ではなくグループで一斉に始める、
と言う。
心が動きました。

そのスムージー飲めるかなぁ。 好き嫌いがあるから?

ファスティング中に飲むのはスムージー。
マンゴー味で、1回1本を1日で5本飲む。

これには1日に必要なカロリーや食物繊維、
栄養素がきちんと計算されていて、
他の苦労は何もない。

しかも他社のファスティングの金額に比べて
お安い!んです。
これが一番の魅力でした。

1日目は3本飲むのがやっと。
正直、私はこの味はなかなか厳しい。

ドロッとしていて腹持ちはいいんです。
我慢できないことはない。
でもね、と続けたくなりますが、
これも慣れると大丈夫。

冷やして、水をそばに置いて、
スムージーを飲んだら水を飲む。

3回目くらいからやっと4本
飲めるようになりました。


グループで続ける意味は?

目の前に大好きな食べ物があるのに
「食べない」と思う、
その我慢が辛いんです。

手を伸ばせば口に入るのに。
食べても誰も文句を言わないのに・・・

この「我慢」がグループ内でのつぶやきや
シェアで、
「私一人じゃない!頑張る!」
とお互いのエールになるんです。

私は積極的にこのエールを利用しました。

1回ごとに結果をシェアし、人の結果も見る。

毎朝毎晩の体重計の出番は必須です。

体重、体脂肪、筋肉量・・・。
それらが初回が終った時点で数字で出るって
凄いです。
初回からってなかなかないと思うんです。

とっても励みになるんですよ。
自分が励みになるだけでなく、
人にも影響を与えている。
私の結果が他の人を刺激しているんです。

これが一番モチベーションを保つ上で
役に立ちました。






8回終ってみれば、その変化に目が点!

6回目からスムージーを5袋飲めるように
なりました。

栄養と結果を出す面からいっても、
決められた量を飲むのは大切です。
それが判ったのは、
7回目までのウエストの減りが3センチしかなく、
少々期待外れと思っていたら、
3日後の8回目終了時には、
さらに2.5センチ減。目を疑いました!

結局全サイズを測ってみたら、

ウエスト:5.5センチ
首周り:-2センチ
太もも周り:-1.5センチ
腕回り:-1.5センチ

体重:-3キロ
体脂肪:-1.8%
筋肉量:+1%

たった1ヶ月弱でですよ!

しかもお腹がすいたと思ったのは初回だけ。
次の日は通常食ですから飢餓感に
悩まされることもなく、
2回目以降は順調に進みました。

ただ初回は頭痛がしました。
人によっていろんな反応があるらしいですが、
強烈ではなかったです。

他の一緒に始めた人達もみなさん、3~5キロ減。
見た目も顎のたるみが減って、
ウエストラインが見えてきて、
とてもスッキリになりました。

ここまでたったの1ヶ月。

私、引き続きもう1か月続けます。
おなか周りをもっと締めたい。楽しみます!





あとがき

ファスティングというと、
酵素ジュースの味が嫌で、
そのストレスで血尿が出たとか、
結局途中でギブアップしたとか、
完遂したけれど安心したらリバウンドしちゃった、
とか、あんまり嬉しいことは聞こえてきません。

この週2ファスティングは
日本でもまだあまり広まっていないとか。

本番中のカロリー計算や栄養価を考える
必要がなく、飢餓感もなく結果が出る
「週2ファスティング」

リバウンドしないのは、
側に美味しそうなお菓子があっても
食べたいという欲求が起きにくく、
食べたとしても一口で満足できる
「脳感覚」になっているからです。

私は専門家ではありませんから
学術的なことは言えませんが、
自分の体験から感じたことを言っています。

私のおやつは写真のような
少々のナッツ類とレーズンで
間に合ってしまっています。
隣で夫はシュークリームを美味しそうに
食べていますが、
「ふ~ん」と思うだけで、
食べたい気持ちが起きないのが不思議です。


こんな楽な方法なら知りたい! と思う方はご紹介いたします。

今までいろいろ試しては結果が得られず
残念な思いをしていた方。

初めてやってみようかな?と思われた方。

買い方、スタートの仕方があります。
コツです。

それは一人でせずにグループでする。
これ、凄く大事だし、継続の力になります。

私達はグループだから続けられました。
LINEでグループを作っていますから、
そこにご招待いたします。

製品は8回分一括購入しますが、
その購入方法をご紹介いたします。

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先は、HPトップのバナーにある
CONTACTに「ファスティング方法」
と書いていただければ、
ご連絡をさせていただきます。

たった1ヶ月で結果が出るファスティング。
試す価値あり!です。




SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >1か月で体重3キロ減!