Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

体重減で一番気になる点は?ただ痩せるだけでは嫌じゃないですか?私は体形です。

目次

ふだんから体形を気にしていますか?

まず下着です。

ブラジャーはどんなタイプをお使いでしょうか?
ユ〇○ロのシームレスブラキャミソールを
愛用されている方がたくさんいらっしゃいますね。

私も大好きなキャミソールです。

でも、ここに落とし穴が・・・!

若くて胸にもハリのある若い方は、
あのキャミソールでも充分キレイです。

ただ、年齢を重ねた方には
イエローカードかな?と思うわけです。

暑い夏はブラなんかしたくないですね。
息苦しいというか、とにかく暑いから。

その点この優れもののキャミソールは
苦しくないし、楽だし、いうこと無し!

でもよ~く考えてください。

ただでさえ重力が働いているので、
体のお肉は下に下がってきます。
それを支えるものがありますか?

え?支える?











断食をしていて気づいたことは?

私自身が今ファスティングの真っ最中。

1ヶ月で3キロ体重減。
それもたいした苦労もなくです。

私の採用した方法は、「断続的断食」

1週間のうち2日間だけ断食する。
あとの5日間は通常食という、
今までにないゆる~い断食方法です。

断食の日は一日分の栄養価やカロリーが
これ1本でOKというスムージーを
1日5本、と、お水2リットルを飲みます。

それだけ。

5本のスムージーを飲もうと思うと、
だいたい3時間おきに飲んでますから
お腹もあまり減りません。

欲しいのは「目」が欲しがるだけ。

肌がカサカサしたりすることは全くなく、
栄養を入れながらする大切さに
気づきました。

体形、特に痩せるとお胸も痩せるでしょ?

体重が落ちて、ボディーもちょっとスッキリ。

嬉しい!ですよね。

そんな時に私のブラのアドバイスをしてくれた
先生から鋭いご指摘をいただきました。

「とも子先生、お胸も痩せるから
ワイヤー入りのブラでしっかり支えてね。」

実は私もキャミソール派でしたから
せっかく選んでいただいたブラは
あんまり活躍していなかったのです。

動画で改めてブラのつけ方を学び、
毎日お肉をワイヤーの中に収めることを
意識して使いだしたら、
何と、カップが小さいとも言われたのです。


毎週お肉の変化を写メして、先生に送り、
体の変化を見てもらっていました。

言われて見ると、何だか窮屈のような・・・。

ダイエットしてサイズダウンするのは
よく聞きますが、サイズupってビックリです!






ブラへのお肉の入れ方は?

ブラのチェックの仕方から。

まず自分のアンダーラインがきちんと
合っているかを確認。

横を向いて鏡を見た時に、
ブラの背中側が上がり、前が下がっていないか?

*これはつけ方の問題がひとつ。
*サイズがそもそも合っているか?

これを確認するには、ブラの売り場に行って、
売り場の方に相談するのが一番です。

カップが合っていなかったり、
紐の長さが長すぎたり、原因はいろいろ。

自分にピッタリのブラだと、苦しくないし、
背筋が伸びて、胸の形がキレイなんです。

ここは専門家にお任せが一番。

お肉の入れ方もその時に伝授してくれます。

入れ方は調べると動画も出てきますから
それを見てもいいですね。

キレイに入るとサイズはもちろんのこと、
見た目がとってもスッキリになりますよ。

おばさん体形とは言わせない!





胸の次は、ウエスト何cm減が目標?

胸の悩みは解決しました。

次は難敵のお腹周り。

私は1か月で-5.5cmでしたが、まだまだ。
目標は-10cm。

これは軽い運動を入れた方がいいですね。
というわけで、ファスティング2か月目に入り、
やっとラジオ体操を始めました。

続くかなぁと危惧しながら・・・。

結果がまだ出ていませんから、後日ご報告。

特に女性は美しくなると、嬉しいんです!
男性の比ではありません。

美しくなって、まず何をしたいですか?

ご褒美を考えながら取り組むと、
継続するのが苦にならなくなります。

試す価値有り!




SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体重減で一番気になる点は?ただ痩せるだけでは嫌じゃないですか?私は体形です。