Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

「キレイ!」は自己満足?

目次

メイクを習って「どうなりたい?」

「あなたはなんの為にメイクを習いたいですか?
メイクでキレイになったら何かしたいのですか?」

私は必ずお聞きします。
理由が明確であればあるほど
受け取るものが大きいのです。

単に「キレイ」になるだけではないはず。
その先を見つめてほしいのです。

「メイクって何ですか?」
「顔の嫌いな部分、欠点を隠すものです。」

まずその視点を変えてみませんか?

なぜ嫌いなの?

お顔の作りは根本から変えることは
整形でもしない限り変えられません。

あなたの欠点はほんとに欠点?

人から見たらその欠点と思っている部分、
例えば「たらこ唇が嫌い!」
というその唇は、唇の薄い人からみたら、
「セクシーで素敵!薄いと冷たい人に見られる。」
という憧れの唇かもしれません。

ではその欠点と思っている部分が
すべて解決したとしたら、
あなたはどうなりますか?
どうなりたいですか?
何かしたいのですか?

メイク方法は下のリンクをクリック










メイクの次はどうしたい?

思い込みを外し、メイクにもトライしました。

うん、今まで以上にキレイになったわ。
いいわぁ、この顔好きだわぁ。

ひとつ自信がつくと、次は何をしようかしら?
と発想が飛びます。

「似合うお洋服が欲しい。」
「いやいや、その前にどんなカラーが似合うかな?」
「私に似合うスタイルはどれ?」

まてまて、素敵なお洋服を買う前に
まず、この体形を何とかしたい。
だってせっかく素敵なお洋服を買っても、
素敵さが活かせないスタイルだと
買う意味がないよね。

そうだ、ファスティングしよう!
ダイエットは辛そうだけど、
ファスティングはそれより楽なんじゃないかな?

私も最新のファスティング方法でしました。
写真は最新のファスティングの仕方です。

全然辛くなく、数字がきちんと出ています。
1ヶ月で体重-3キロ。

その記事は下のリンクをクリック。





何をするにも優先順位があります。

「キレイ」になる為に、
あれもしたい、これもしたい。

実際にするとしたら、いっぺんにはできません。

お金も時間もかかります。

やっぱり優先順位を決めなくちゃ!

その順位はそれぞれの状況に合わせて
選べばいいのです。

とっても大切なのは、
「なんの為にするのか?」
を意識すること。

人前で話す機会があり、印象をよくするために
まず、メイクでキレイになりたい。

のか、

見た目が素敵に見えるようにお洋服を買いたい。

のか、

夏に向けてスレンダーになりたい。

のか、
目的に合わせて順位を決めればいいですね。

予算とにらめっこしながら、
期日を決めて、さあ、始めましょう!

始めながら「ほんとにしたいこと」の
準備も忘れずに進めてくださいね。


「キレイ」なあなたが待っています。




見た目が変わった。さあ、始めましょう!

見た目が随分変化しました。
とてもキレイになったのです。

さて、次の行動は?

キレイになったらしたいことがありましたね。
準備は整っていますか?

動き方はそれぞれですが忘れないでほしいのは、
「今のあなたはできる人!」
なんですよ。

自信がなくてなかなかできなかった、
そんなあなたから、メイクを習い
体形も変化させる努力をしてきたという
実績がある人になったんです。

そんな小さな自信でも、随分違います。
目の輝きが違う!
言葉に力がある!
人の目をしっかり見て話せる!

やればやっただけの結果が出ます。

その積み重ねが大事なんです。






自己満足=自己肯定感

自信のない人は自己肯定感も低いです。

自分のダメな部分に精通しているから
肯定することを忘れています。

なんと勿体ない!

そういう私も自己肯定感が低く、
いつも人と比べてばかり。

「あの人みたいになりたい!」
と強烈に思いながら、目標にしていました。

でも、無理なんです。
できないんです。

悩みました。
「なんで私はできないのだろう?」

心理学も5年ほど学びました。
私を受け止め、肯定してくれる頭の中身に
切り替えてくれる分野のものでした。

そこで知ったんです。
「私は私!」
って。
当たり前のことですが、
それが受け取れていなかった。

心底納得できてからは悩みがぐ~んと減りました。

そして自分を喜ばせてあげることにしました。
キレイな口紅を買ったり、お洋服を変えたり、
友人とおしゃべりしたり、旅行に行ったり・・。

そうしていいんだ!と納得しながら。(笑)

自分が満足すると、いつの間にか
「私はこれでいいのだ。」
と思うようになりました。

自己満足するってとっても大事。
自己満足して何が悪いのですか?



おまけがついてきました。

グリコのおまけじゃありません。
(キャラメルについていたオマケです)

たった1ヶ月でスレンダーになり、
お肌がキレイになり、寝起きがよくなり、
肩こりを忘れ、いいことがいっぱいある
ファスティング。


数字の変化をブログに書き、公表したところ、
問い合わせが来るようになりました。

これにはビックリです。

自分の意識を保つために公表したのが、
どこかの誰かに届いていたのです。

まず、zoomでメイクレッスンすると、
「先生のお肌はきれいですね!」
と言われます。

2か月ぶりにきた辛口の次女からは、
「ママ、やつれてる!だめだよやつれちゃ。」
と開口一番言われました。
「やつれたんじゃなくてファスティングして
ぶよぶよお肉をとっているのよ。」
と、言ったら、
「そっか、じゃいいけどね。
そういえばシミが薄くなってるよね。
肌がすごく良くなってる。」

ますます自信が深まりました。

「自信の元」は何でもいいんです。
自分が自信をもつことが大事なんですから!


お問い合わせが来た時のブログは下のリンクをクリック。


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >「キレイ!」は自己満足?