Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

ファスティング、その後リバウンドは?

目次

ほんとにリバウンド無し?

もともとファスティングには興味無しだった私。

なぜ興味のない私がファスティングを
始めたかというと、

①方法が新しい。
②1年前に作ったワンピースが
きつきつで、気姿がよくない。
③キレイに痩せられる。
④1ヶ月で取り組んだ人全員が
3~5キロ痩せた実績が出ている。
⑤顔が、体が皺しわにならない。

従来の方法は
①お値段が高い。
②痩せる途中経過が美しくない。
③食べれなくて辛い。
④何日も続く。
⑤準備食、回復食など
面倒くさい。

そんな思いまでして痩せなくてもいいわ。
たいして太ってないし。
と思っていましたが、細ければ細いなりに
体の崩れが気になるんです。

「これ以上太ったらダメだわ。」
という自覚が最高潮の時に
情報が入ってきました。
なんというタイミング!

タイミングって凄く大事です。

しかも良さそう。

これはやるしかないでしょ!

辛くなかった?ぜんぜ~ん!!

全く辛くなかったです!

なぜって?

1週間のうち2日間だけを決めて、
栄養価とカロリーをキチンと考慮した
スムージーと水を1.5~2リットル飲むだけ。

カロリー計算がいらず、
1日5パックのスムージーを飲む。

私は月曜と木曜をシェイプの日と決め、
朝8時、11時、14時、17時、20時
と時間を決めて、パウチに入った
スムージーをチューチューと飲む。
合間に水をガンガン飲む。
飲んで、トイレに行っての繰り返し。
お腹を洗っているのかなぁ。
デトックス感、満載でした!

ふだんあまり水を飲まない私が
水が美味しく感じるんです。
不思議・・・。


お腹がすいている暇がないんです。

しかも翌日は普通食。
お酒も飲んでも大丈夫。
アルコールの好きな方でも取り組める。

スムージーは1回分ずつ小分けされているので
お仕事にも持っていける。
ただし、1日5パックはきちんと飲むこと。
これが結果を出す秘訣です。

5パックで1日の必要な栄養を
取れるようになっているのです。

栄養が取れていないと美しく痩せれません。
飢餓意識も高まります。

飢餓意識って?

飢餓意識ってどこから来る?

私は医者でも専門家でもありませんけど、
自分の体験から申し上げると、

「食べていない!」
という脳の意識が
「食べたい!」
という指示を出す、というか・・・。

「お腹は一杯なのに目が欲しいのよ」
という話を聞いたことはありませんか?

「甘いものは別腹」
とかよく言いますよね。

別腹ではないんです。
同じ「腹」ですよ。

クリームがたっぷりのケーキ、美味しそう。
あんこのおはぎが美味しそう。
甘いものが大好きな私。困った!

誘惑はあらゆるところにあります。

そして、「食べたい、でも食べてない」
となるのです。

食べてもいいけど、1個全部ではなく
半分とか1/3とかに抑えれば
随分違うかもわかりませんが、
食べ残した、という意識が残る。

厄介なものですね、食欲!!

それを押さえるにはどうしたらいいの?

それが判れば、実践できれば
違う展開になりますよね。




飢餓意識もするりと解決!

週2ファスティング。
「インターミテッドファスティング」
というのですが、

これをすると「食欲」が
抑えられることに気づきました。

意識して押さえるのではなく、
お腹がすかないんです!

栄養がしっかり取れているからだと
思うのですが、
胃が小さくなってきたのかも。

週2回、胃腸の働きを休めることで
消化酵素が代謝酵素に回され、
胃も腸もクリーニング。

今までと一番違うのは、
おやつをあまり欲しいと思わなくなったこと。

食事はいつも通りしっかり食べます。
でもご飯の量は少なくなりました。
入らないんですよ。

おやつも甘いものから
ナッツや干しブドウなどに変化しました。

無理にそうしたのではなく、
塩気のないmixナッツと干しブドウが
とても美味しく感じられます。

なんでもそうですが、無理は続きません。
ましてや、食べ物ですから。
望めば何でも食べられる日本にいて、
我慢はすぐに限界にきます。

ある方は、
「これは脳内革命よね。」
とおっしゃいました。
まさにその通りだと思います。

脳内革命、いつまで続くのか、
こちらも興味津々。



フェスティングの副産物も凄い!

タイトルの下にアップした写真。
左がファスティング前。
丸々とした顔です。
右がファスティング後。
写真が暗いですが、
顔の膨れ具合が違うのが判ります。

真っ先に挙げたいのが、お肌が変わった!
辛口の娘が、
「ママ、シミが薄くなってるよ。」
と言うほどに、肌のくすみが取れ、
クッキリと目立っていたシミが
薄くなっているんです。嬉しい!!

次に、目覚めがシャキ~ンとして、
すぐにお布団から出れる。
私は寝つきも目ざめも悪くない方ですが、
エネルギー満タンで目が覚めるという感じ。
今までにない寝起きです。
体のキレは抜群!

そして、大事な「食欲」が
無理なく抑えられている。
美味しいものを適量食べて
満足できる。
何でも食べていた時と違い
食の質に目がいくようになりました。

最後に、年齢を言うと驚かれ、
「私」という人間に興味を持ってもらえ、
メイク講師という仕事に繋がっています。
メイクは若い人のもの、
という概念を外したい。
年を重ねた人にこそ
「キレイ」でいて欲しい。
そのためのメイク教室なんです。
日本の女性は年齢よりも若いです。
その若さを活かしましょうよ!




どんな人におススメか?

どなたにでもおススメなのは
勿論ですが、特に、

☆ダイエットしたい人。
苦しくないよ。
我慢しなくてもいいよ。
確実に結果が出るよ。
高価じゃないよ。

☆特にお肌がキレイになりたい人。
ファスティングを始めて、
3回目くらいで肌の変化を実感しました。

☆「自信を持ちたい」という人。
「自信」って小さな気づきから
始まります。
お肌がキレイになってきた。
余分なお肉がいつの間にか少なくなった。
体のキレがいい。
動きが違う。
そんな小さなことに気づき、
小さな自信を積み重ねることで
表情が変わってきます。


私は現在70歳。
主婦で、家庭の切り盛りをし、
自分のことは後回しにしてきた
人生の大半の時間。

それはそれで大切な時間でしたが、
自分の為に使える時間のある今が
一番自分でいられます。

61歳から始めたメイク講師という仕事を
生涯現役で続けたい!
これが人生の目的です。

ファスティングはその後押しを
してくれます。







SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ファスティング、その後リバウンドは?