Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

新春初めのレッスンは和メイク講座。

着物を着ることの多い年末年始。

 

着物のメイクって特別のもの?

と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

着物だから白く塗って、赤い口紅で・・

いえいえ、そんなことはありません!

舞妓さんや芸者さんのメイクではありませんから

日常のメイクと大差ないんです。

 

ただ、気を付ける点があるんです。

それは、シャドゥやチークの色味を考えてほしいんです。

プラス透明感。

 

メイクもお着物もトータルバランスが大事です。

メイクが薄すぎても寂しい印象になったり、

濃すぎると「うっ」となったり・・・。

 

じゃあどうするの?

 

着たいお着物の写真を見ながら、

これでいいかな?とイメージしながら

メイクしていきます。

 

事前にメイクして着物を着て、足したり引いたり。

それができていると当日余裕をもって着付けできます。

 

事前の準備、何事も大切ですね。

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >新春初めのレッスンは和メイク講座。