Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

あ~、修行が足りん!

昨日、気持ちとお顔の表情は連結していると書きました。

 

自分では喜怒哀楽が素直に出る人だと自覚がありましたので、

ある所で試飲したジュース、苦手なのは判っていたので

顔に出さないように気をつけて飲みました。

 

やっぱり苦手なものでした。

 

私の表情をじっと見ていたKさんが、

「ダメですか?飲みにくい?」

と聞いてきたんです。

 

「ええ、やっぱり苦手。」

と素直に答えましたら、

「そうでしょうねぇ。あんな表情をしたお顔を

久しぶりに見ました。拷問でしたね。」

とにこやかに笑われたんです。

 

あ~、そんなに嫌そうな顔をしていたのか、

と、自制力のなさに軽いショックを受けました。

 

ま、害のない話ですからいいんですが、

自分で気づかないでも顔には気持ちが出る、

というお話です。

大人だからなるべく顔に出さないように、

と思っても、瞬間では出ちゃうんですね。

はぁ~~~・・・。

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >あ~、修行が足りん!