Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

そもそもチークって必要?

メイク体験にいらしたO様の質問に、

「そもそもチークって必要ですか?」

とありました。

O様は普段チークされていません。

 

私、こういう質問がくると嬉しくなっちゃうんです。

 

逆になんでいらないと思うのか?

とか、いろいろお聞きしていきます。

 

それぞれの考え方、捉え方があるのですから聞くのが一番。

 

お聞きして、「なるほど。」と頷き、

「ではどう違うのか?やってみましょうね。

チークはお粉だし、嫌なら拭きとればいいだけ。

見て確かめるのが一番納得できますでしょ。」

 

O様にお似合いかと思われる3種類のチークを出し、

片方ずつ違う色をのせました。

 

 

 

ちょっと暗く撮れていますが、左からつけました。

 

左のはとってつけたようで却下。

 

真中のはとっても良かった!違和感なく色がなじみ、

立体感が出ました。

 

右端はつける前から、「もういいです。」

 

仕上がったお顔がこちら↓

 

 

もともと彫りの深いエキゾチックなお顔立ちですが、

より立体的に見えますね。

 

「なるほどねぇ。チークをつけるってこういうことだったんですね。」

と、とても納得されました。

 

 

大勢の前で講演なさる方ですので、その時にはここをこうして、

とアドバイス。

 

自分の顔をどれだけ活かすかは自分次第。

 

「試してみるべきよねぇ!」との感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >そもそもチークって必要?