Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

マスカラのつけかたは?

マスカラも嫌というほどバリエーションがありますね。

 

私が一番気をつけているのがマスカラのブラシです。

 

 

マスカラをどんなふうにつけたいのかで

ブラシも選んだ方がいいですね。

 

例えばまつ毛を太く長く見せたい時には、

左端と右から2番目のような太めのブラシ。

これはたっぷりと毛先までマスカラがつきます。

が、ぼってりとした、お隣どおしが絡みつくような、

そんなまつ毛に仕上がったりします。

そうなると重さが加わりますから、

せっかく上げたまつ毛が下がってきたり、

瞼の下が黒くクマのようになったりしがちです。

 

私が愛用しているのは右端の小さめで真っ直ぐなブラシのタイプ。

マスカラのつけかたは、毛の根元にだけつける。

アイラインでふちどった目元に、さらに濃い色のマスカラが入り、

目が一段とくっきりし、しかも毛先には塗りませんから

まつ毛がとても自然なんです。

 

左から2番目の細いタイプのものは下まつ毛用ですが、

こちらもまつ毛の短めの方が毛の根元につけるのには

使いやすいと思います。

ただ、基本的に下まつ毛にはマスカラはつけません。

 

 

マスカラのつけ方でお顔の印象も変わりますよ。

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >マスカラのつけかたは?