Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

「艶」と「テカリ」

寒い冬にはお顔のテカリが少ないように

見受けられますが、

「艶」と「テカリ」はどう違うのでしょうか?

 

「艶」は色艶が良いというように、

お肌が潤っていて光っている感じ。

 

「テカリ」はギラギラと脂浮きした

側に行くにはためらわれる様な感じ。

 

とでもいいましょうか?

 

何が違うんでしょう?

同じ自前の脂で潤っているんですよね。

 

脂の量でしょうか・・・。

 

お肌は「油分と水分」のバランスがとっても大事なんです。

 

私、若い時に、朝起きたら顔中がベタベタ。

洗顔するとサッパリするけれど、

化粧水をつけた段階でもうテカっていて、

1日のうちに3回も洗顔し直して

メイクを一からやり直す。

そんなことがあったんです。

 

 

原因が判らず、悩みに悩み、

ふと見かけた「水分補給のパック」。

これを使ってみたんです。

 

翌日は今までのテカりが嘘のように

出ませんでした。

 

ほんとに驚きました!

 

そこで思い至ったのです。

 

「水分がめちゃくちゃ足りなかったんだ!」と。

 

水分補給のパックをしただけで、

あとは今までと同じスキンケアをしました。

 

それ以降はお肌が落ち着くまで

定期的にパックをしました。

 

 

人の体は正直です。

危険信号を出してくれていたんですね。

 

脂性の肌と思っている方は、

水分補給のパックをしてみて下さい。

改善されるかもしれませんよ。

 

何にもしないで「困った」と悩むより

いろいろ試すのも一案です。

 

今ではおかげ様で「艶っ艶のお肌ですね。」

と褒めていただいてます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >「艶」と「テカリ」