Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

「~人って、素晴らしい~」という本

昨日ある企業の社長様にお会いさせていただきました。

 

下は、いただいたご著書です。

 

 

 

一メイク講師の私が一流企業の社長様と

いったい何でお会いする機会を

いただいたのか、私も半信半疑でした。

 

ご縁をつないで下さったのは、

小椋さんと島村さんのお2人です。

 

若干緊張しながらお伺いすると、

にこやかな紳士がお迎えしてくださいました。

 

お話を聞かせていただき、

私もお尋ねに答えている間中、

とてもあたたかな空気が流れていました。

 

お話の中で感じたのは、

ひたすら温かい、ほんわかと心地いい

その感覚です。

 

何でかしら?

帰宅して思い返し、ご著書も読ませていただいて

表紙の「題」を見た時に、

「あ~そうか。人を大切に想う方なんだ。」

とじわ~っと感じたのです。

(お話の中でも感じていましたが)

 

人と人で成り立つ世界。

今までの、数字を上げる方法ばかりでなく、

人の世界の基本的な部分を

とても大切になさる方なんですね。

 

私自身が数字に苦手意識が強く、

そこを突かれると途端に逃げ腰になるので、

そうでない部分を大事にされる方にお会いして

ほっとし、嬉しかったのは確かです。

 

数字が大切なのも十二分に判っていますが、

得手不得手があります。

 

得意な分野をそれぞれが追及できる、

住み分けして当たり前になると

生きやすい世の中になるなぁと

思った貴重な時間でした。

 

メイクとは関係ないことですが、

とても素敵だと思ったので書きました。

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >「~人って、素晴らしい~」という本