Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

道具はキレイに

メイク道具を丁寧に扱っていますか?

 

ブラシ類を清潔に保つことは

メイクの仕上がりに影響してきますから、

筆先にチークがべったりはり付いたり、

眉ブラシが固くなったりしないように

時々洗ってあげていますか?

 

メイクパレットについている鏡は

曇っていたり汚れてはいませんか?

 

 

このパレットで、右から眉、シャドゥ、アイラインと

描いていきますが、鏡がくもっていると

キレイに仕上がりにくいんです。

 

微妙な線が見えにくかったりすると

仕上がりが今一つピンときません。

 

鏡が汚れていると人から見られた時に

恥ずかしい思いをしますし。

 

化粧ポーチもそうですよ。

外見は汚れていなくても、

広げた時に内側にファンデーションや

シャドウ、口紅などがついている。

自分では気づかなくても、

トイレで化粧直しをしているお隣の人から

丸見えになってたりします。

 

美しい人の道具類がキレイなら

「やっぱり何にでも気遣いされているのねぇ。」

となるでしょ。

 

扱うお道具類がキレイかどうか、

点検してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >道具はキレイに