Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

カラーリング

この時期は外出も極力控えて、

と思い、家にずっといると

出るのはため息ばかり・・・。

 

レッスンも予定変更になったりして、

家でできることは何かしら?

と考えるも、思いつくのは断捨離くらい。

 

ふと鏡を見ると髪が元気がない。

 

さっそくカラーリングをしました。

 

私の毛は若い時は直毛、剛毛、真っ黒。

色が入りにくいし、おまけに

夫はカラーリングの毛は嫌いなんです。

 

なかなか実行できなかったカラーリング。

 

白髪になったら否応なしに染めるでしょ。

その時を待ってたんです。

 

毛染めでトラブルがあったりして

行きついたのはヘナ染。

ヘナは使い続けるとニンジンのような

へんな赤になってしまうのですが、

調合して色が出せるヘナに出会い、

今は快適にヘナライフを満喫しています。

 

 

袋に入れたままだと使いにくいので

ラベルを貼って密閉容器に保存。

使いやすいです。

 

 

自分に合ったものに出会うと

プラスの作用が増えますね。

 

自分がどうなりたいか?

どんな自分を見せたいのか?

 

ある意味創り上げるのですが、

今の自分を肯定した先にある自分を

イメージし、努力する。

 

難しいようですが、やり方次第。

メイクはその第一歩になりますよ。

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >カラーリング