Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

こんな方もいらしています。

過日メイク体験会にいらしたK様。

 

「忙しいので5月になったら

初級に通います。」

と言ってらしたのですが、

 

「先生、3月中にレッスン終りたいんですけど

日程が合わないんです。」

「ではマンツーでしますから

ご都合の良い日を選んで下さい。」

と日程調整をし、始まりました。

 

眉を描く段になった時に、

「先生、これでは描けませんか?」

と言って筆を出されたんです。

 

「???これ、何の筆?」

どう見ても絵筆なんです。

 

「これ、絵筆なんですけど、

筆先を切って描きやすいように

してきたんですが。」

 

これにはびっくり!

未だかつて絵筆を持ってきた方はいません。

 

軸が長いのを除けば、

まあ何と言うか・・・。

 

私がおススメしている美塾特製の

ブラシと比べてもらいました。

毛先の硬さ、軸の長さ、使いやすさ。

 

全く別物です。

 

この生徒様は絵を描かれる方なので

筆はたくさんお持ちなんです。

使えるかなぁと思ってお持ちになったのです。

 

2人で大笑いしてしまいました。

 

結局眉用とチーク用と2本購入。

 

物には役割があるんです。

眉用のブラシがいいからといって

絵を描く用にはなりません。

 

人もそうですね。

人それぞれの役割。

自分の役割を意識して、活かして

生きている人は少ないんじゃないかなぁ。

 

次回にお越しになるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >こんな方もいらしています。