Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

メイクに気がまわらない!

「いつもはほとんどメイクしません。」

 

という方の声をよく聞きます。

なんでかなぁ?

と半分不思議でいました。

私にとっては

メイクは食事をするのと同じくらい

当たり前の、欠かせないもの、

だと思っていました。

 

が、判りました!

 

孫と毎日、それも一日中一緒にいて

おむつ替えから家事全般を

お嫁さんの代わりにしてみて判ったんです。

 

忙しい。

優先順位がメイクはあと。

そもそもメイクそのものが頭に無い。

 

だから買い物に行く時に口紅を塗るくらい。

 

私、朝一番にメイクはしていましたが、

口紅をつけ直したりする行為を

する気にもなりませんでした。

 

ということは「メイクをする環境」

が大事ということかしら?

 

お仕事の職種にもよりますね。

食品を扱うからマスク必須。

医療関係だからマスク必須。

などなど・・・。

 

孫の世話から解放され、帰宅。

昨夜はzoom会議があったけれど

参加する元気もなく、

早々と寝てしまいました。

 

何を優先するか?

今さらながら考えてしまいます。

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >メイクに気がまわらない!