Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

さくらんぼの花

所要があって出かけた寒河江。

 

さくらんぼで有名な街ですが、

初、寒河江。

そして、さくらんぼの花を初めて見ました。

 

 

ハウスの中で可憐に咲く花。

ここまでの手間暇、

ここから収穫までの目が離せない作業。

 

いったいどのくらいの愛情を注いで

実に成すのかと思うと、

農家さんの努力に脱帽します。

 

美味しさの裏には半端じゃない努力が

隠されていいるんです。

出るのはため息ばかりでした。

母の日に出荷できるように

頑張っている農家さんをみると、

無事に出荷でき、

多くの人に食べてもらいたいと切実に思います。

 

外出自粛要請から緊急事態宣言へと

移行した昨日、帰宅して思うのは

日々の何でもない営みがいかに大切か、

でした。

 

足元を見直すタイミングなんですね。

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >さくらんぼの花