Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

2年前からのミニカーネーション

2年前の母の日にお嫁さんから

届いたミニカーネーション。

 

花が終ってから地植えしたら

夏も冬も、たとえ一輪でも必ず咲いて

目を楽しませてくれています。

 

今年も冬を乗り切って、今はこんなに!

 

たった一鉢だったのが値を張り、

こんなに広がりました。

 

花が運んでくれる

癒し、喜び、勇気・・・

 

世の中の状況に右往左往している間も

淡々と咲き誇っているだけ。

それだけなんですよ。

 

花にはコロナもウイルスも関係ない。

強いなぁ。

 

「きれいに咲く」

 

人もキレイでいるだけで、

誰かの慰めや癒しや、勇気の後押しになります。

 

美塾塾長がよく言われます。

 

「美しいことは社会貢献です。」

 

花をみていてそう思います。

 

リアルにレッスンに来ていただきにくい

今の状況下、zoomでの体験会を

企画中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >2年前からのミニカーネーション