Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ 

オンラインおさらい会

3月1日に初級を修了された

生徒様達とのオンラインおさらい会。

 

久しぶりにお顔を拝見し、

何がうまくいかないか?

聞きました。

 

やっぱり眉!

初級でかなり練習したのですが、

「これで良し!」

という眉の形になかなかならない。

 

そっかぁ。

よくよく聞いていくと、

「私の眉はこんな形。

例えば高さが違う、太さが違う、

長さが違う・・・

同じ形にするのが難しいです。」

 

眉は左右対称じゃなきゃダメ、と

思い込んでいるみたいですが、

左右対称でなくても全く問題ないのです。

 

ただ、どうしても正解探しをずっとしてきた

私達は、「これが正しい。」

というものを求めてしまいがちなんです。

 

レッスンの時には、言われていることに

納得したのにまた元に戻ってしまった。

そんな感じですね。

 

思い込みを外すのも手強いです。

だからこそ、中級レッスン1回目は

「眉」を2時間かけてレッスンします。

そこでだいぶ思い込みが外れます。

 

そんなことが浮き彫りになった

おさらい会でした。

 

リアルに会わなくても繋がっている感は

凄く嬉しくて楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オンラインおさらい会